2008年7月30日水曜日

佐々美ルート終了

佐々美可愛いよ~~~!!!!
HシーンのCGに違和感があったけど。
佐々美ルートは他とは完全に独立してました。
佐々美はもともと謙吾に憧れてたわけで、
それがどのようにして変わっていくのか過程をみているのが楽しかったです。


★そしてわかったこと
寮長のVOICEはRitaさんらしい。
リトバスの主題歌とED歌ってる人
ドルジのVOICEはまさかのLiaさん!!!
友情出演だそうです。
Liaさんのアルバム買わないとだなぁ。

クドリャフカルート終了

クドルート終了しました。
所詮はエクスタシー加筆なんてほんのわずかだろうと踏んでいたら
思いのほか加筆がありました。
クドはちょっとSっ気に目覚めたようです。
わふー(>ω<)/
現在佐々美ルートです。もう佳境です。


追伸:やっぱりHシーンいらないと思いますwww

2008年7月29日火曜日

リトバスのアンソロ買ってきた


こんな感じ。
個人的な目標は、kanonのアンソロ制覇。
金銭的に無理なのは承知済みだぜ。
とりあえず、はるちんこと三枝葉留佳のごとく脈絡なく買ってきました。
要するに、衝動買いだけどね。
朱鷺戸さん攻略したけど、しばらくは忙しくてやってる暇ないね。おそらく。
右の写真は開封前です。(どうでもいいよね

朱鷺戸ルート完了

エクスタシーやり始めてまず最初に朱鷺戸ルート攻略。
まだリフレインはやっていないけど。
コンセプトの通り、切ない物語。
最初やり始めた頃は、無印版の後付感が否めなかったけど、
後半は、信じられないくらいに無印版の設定と馴染んでたと思います。
むしろ織り込み具合が異常なまでに。
無印版では何の役割も果たしてなかったものが、ここで活きてる!!と思う点が何箇所もあった。

そして曲。
沙耶ED曲の"saya's song"は最高だね。
KeySoundLabelのlove songの"折れない翼"のアレンジだとは知ってたけど、
アレンジであるということは無視できるくらい完成度が高い。
ほかのルートはわからないが、沙耶EDには無印版とは違った背景が使用されていました。
沙耶テーマ曲である"駆ける"もKeySoundLabelのlove songの"走る"のアレンジとしてはいいものに仕上がっていました。
俺は聞き飽きるくらいに"折れない翼"も"走る"も聞いていたのに・・・。
これが、最後の麻枝准さんのシナリオだと思うと悲しみの念が絶えません。
けど、このシナリオはその思いを綺麗にかき消してくれたと思います。
ミニゲームも結構増えていました。朱鷺戸関連で銃を使った射撃ゲームもありました。
ちょっと面倒くさいミニゲームもふえてたけど。

ひとつ気になったのが、Sha La La Esctasyという曲。
エロシーンでしゃららら~えくすたし~と歌われた日には吹かざるを得ないと思います。
結婚式で流れるようなパイプオルガンをバックにしゃららら~♪えすくたし~♪
ネットの随所でも話題になっています。
曲は他にも増えています。やはり折戸伸治さんの作曲した曲が頭から離れない!
ゲームブランドKeyのファン:鍵っ子になってからは日が浅いけど、ここまでこんなジャンルを敬遠していた自分が悲しく、可愛そうに思えました。

それくらいにKey最高です。そして大好きです、Key。
自分に転機を与えてくれたKeyありがとう!

2008年7月27日日曜日

リトバスエクスタシー発売

リトルバスターズ!エクスタシー 発売おめでとう
一応起動はしたけど、忙しくてぜんぜんやってない。
友人からネタバレされないよう祈ります。

2008年7月23日水曜日

観鈴ちんの誕生日!

今日は観鈴ちんの誕生日!

観鈴ちんおめでとう!

リトバスEXも明後日発売・・・。いやっほう!

2008年7月21日月曜日

見逃がした・・・

昨日は、風子の誕生日+秋生さんの誕生日・・・
忘れてた。
早苗さんのパンたべさせられちゃう。

2008年7月20日日曜日

ヒトデ祭り!!!

今日は風子の誕生日です!!!
ヒトデ最高!!


ふうちゃん誕生日おめでとう!

2008年7月14日月曜日

開設。

当ブログはちょっとオタクな高専生のブログです。

去年(2007年)の夏から愛してやまない

アダルトゲームブランドKeyについて書いていきます。

鍵っ子最高!!!!!!!