2011年12月6日火曜日

エロゲ業界

エロゲとかプレイし始めてからエロゲ業界に興味を持ちました。
そういった関連の2chスレをのぞきみると進んで就職をするような業界ではないと、頻繁に書かれてますね。
たしか、Yahoo!知恵袋でも「エロゲ業界に入りたいけどどうすればいいですか」といった旨の質問がいくつかあったはず。
福利厚生や給与、安定性、世間体などを考慮するとエロゲ業界に入ることを躊躇してしまいます。
かく言う俺もその一人。(スクリプタ or Web志望)
俺としては、若いうちは別の安定な仕事探して、貯金が少し貯まってきたところで、友人のコネ使って少しでも業界に絡めたらいいなと思ってます。
エロゲー業界の就職事情 あしたがみえない
上のリンク先を見てて色々考えました。
リンク先のページの最後のほうにあるローンの話や、「クリエイターじゃなくサラリーマンだ」って言葉が胸に響きました。

0 件のコメント :