2011年12月1日木曜日

liarsoft「屋上の百合霊さん」Webサイト公開

liarsoft第30弾として「屋上の百合霊さん」のWebサイトが公開されていました。
百合物っぽいですが、Webサイトがやたら爽やかです。
一瞬アニメの公式サイトかと勘違いしました。(俺はこの雰囲気は好きです)

HTMLチェック

恒例(?)のWebサイトのソースチェックしました。
HTMLタグに大文字が多用されているところを見ると、ホームページビルダーかなと思います。
HTMLの記述の雰囲気から企業の仕事じゃないと思うんですけど…。
CSSには、IE用にいくつかハックが書いてありました。
うーむ…内部で作ってるのかな…?

ロゴデザイン

相性のいい青と白の2色配色です。爽やかさを感じされる色合いになってますね。
バックで使われているスクリーントーンがいい雰囲気を出している気がします。
ロゴが角丸になっているおかげで、柔らかい印象を受けます。
ロゴ右上にある黒地に白字のliarsoftの文字(ロゴ?)が良いアクセントになってロゴ全体が引き締まって見えますね。
ロゴタイポもシンプルかつわかりやすいです。
「の」の概形を人魂に見立てていることで、作品が幽霊物だとすぐさま分かります。
漢字の内側にある四角形の角が取られて、楕円形になっていることも柔らかい印象を与えるのに一役買っているように思えます。
百合物だけに女性的な印象を目指しているのか、全体的に丸みがかっていますね。
どんな感じの作品になるのか体験版がすごく楽しみです。

0 件のコメント :