2013年1月13日日曜日

エロゲーをWebでやりたい。

エロゲーをブラウザ上でプレイできるんじゃないかって考えました。
スマートフォン自体が出た頃(随分前)からアイデアはあったようですけど、あまりやられていない気がします。
今ではHTML5やCSS3でアニメーションが簡単に実装できるようになっています。
誰かが完成度の高いプラットフォームを公開してくれたら広がるかもしれない!!!
そんな期待が募ってます。
ウェブ上でプレイするだけなら簡単ですけど、重大な問題があります。
データの隠蔽です。
スクリプトも、画像データ(イベントCG)、音声までもインターネット上に露出してしまう問題。
javascriptで暗号化したらどうだろうとか考えて少し調べてみましたが、わかりませんでした。
最近では、「RPGやSTG、ADVをHTML5で作ったよ!」って記事が増えてきてるので時間の問題でしょうか。
楽しみです。
収益を出す構造をきちんと作れば急激に発展しそうですね!
今後プラットフォーム開発に乗り出したいと思います。

すでにプラットフォームが作られていました。

0 件のコメント :