2013年3月25日月曜日

希実香が用意したもの

『素晴らしき日々~不連続存在~』より橘希実香を描きました。

救世主さまEND、希実香END、ざくろENDはどれも希実香の可愛さが存分に発揮されていてとても好きなENDです。

最初にゲーム中で見た希実香はかなりつっけんどんな態度をとっていて、可愛さなんて微塵も感じられませんでした。テンションはすごく低かったですし、ざくろにはつらく当たるし、性格悪そうだなって正直思いました。

しかしルートに入ってみるとそれまでの希実香の評価は一変。突然活き活きと輝き出します、もう、最高です。表情がころころと変わる快活な女の子になってくれました。

第39代科学部部長でもある希実香は、あるルートで大活躍します。そのルートで出てきた器具やその他アイテムついてまとめてみました。

  • 90万Vスタンガン

    小型の割に強力なスタンガン

  • 防刃チョッキ

    謳い文句「ナイフでも槍でもハンマーでも大丈夫」

  • 催涙スプレー

    結構強力。ポケットに忍ばせられるくらい小さい。

  • 炭酸カルシウム

    チョークなどの成分の一種。ざくろと希実香自身の机に振って使った。

  • フラッシュライト

    キセノン球のフラッシュライト。

  • 納豆菌

    ネバネバ液体。耐熱性、耐塩性、耐薬性にすぐれる。
    菌は、100℃で沸騰した熱湯に2時間浸してても死なず、紫外線でも、塩化ベンザルコニウムの消毒液でも死なない。

    塩化ベンザルコニウム消毒液はよくふきんなどの布類の殺菌消毒に使われます。

    希実香「納豆菌はすげぇんだよ。」
  • 警棒

    4140ハイカーボンスティール31インチ特殊警棒

  • ナイフ

    エストレイマ・ラティオ・BF2・タクティカルタントー。
    希実香はこれを20kオーバーで買ったが、間宮卓司に斬りかかったときに奪われる。
    ブレードの材質にはN690コバルトステンレスを使用。

  • エアガン

    M1911(コルト・ガバメント)モデルのエアガン。
    かなり改造してあるが、これまた間宮卓司に奪われる。

  • 腐敗アミン

    試験官に入れた腐敗アミン。タンパク質を脱炭酸反応・脱アミノ反応・還元したもので、強烈な腐った匂いがする。

  • 水酸化ナトリウム

    プラスチック製の消臭スプレーの容器に入った水酸化ナトリウム溶液。
    水酸化ナトリウムは固体溶液にかかわらず、プラスチック容器に密閉して保存する。ガラス瓶を使わず、プラスチックかゴムなどを用いる。
    強アルカリ性で、腐食性を持ち、皮膚をおかす。苛性ソーダとも。

  • 仕切りのある試験官

    仕切りによって2つの物質が空間的に分けられている試験管。
    試験官の中身の正体は明かされていない。
    例として、次亜塩素酸カルシウム(さらし粉)と塩化アンモニウム。塩化カリウムと硫酸が挙げられている。前者の混合物は一般に火薬と呼ばれる。

  • ニセタバコ

    ニトロセルロースを詰め直したタバコ。マグネシウム粉入り。間宮卓司への復讐に使用。

  • ウィップ

    調教用の鞭。

以上列挙!これだけ用意しちゃう希実香ちゃんまじかわいい。お金もかなりかかっただろうな~。納豆菌ばらまいて逃げるときの希実香が活き活きとしていて可愛かったです。

以下は、このルートのメモ

  • 液体のほうが刃物とか木刀より危険なものが多い
  • 炭疽菌
  • 人工毒より自然毒のほうが危険。特に細菌の毒。
  • ボツリヌス菌
  • ニコチン

ところで、ついつい出てくる終ノ空♪ってどこのセリフでしたっけ???

0 件のコメント :