2014年7月26日土曜日

エロゲーのムービーって意外とすごい!

エロゲムービーのすすめ

おしゃれなエロゲのオープニングムービーって増えてきましたよね~。一昔前は、立ち絵やイベントCGを音楽に合わせてめくるムービーが多かったのに、今ではキャラクターが瞬きしたり走ったりしてるんですから、すごいですよねぇ。

個人的に気に入ったムービーをYoutubeのPlaylistでまとめました。「見ていて楽しい!」と思ったものを厳選しています。

ムービー制作会社って意外とおおい?

ムービー制作といえばなんとなく、神月社あるいはMju:zかなという先入観がありましたが、調べてみると制作会社はたくさんあるようですね。

お気に入りは、PRHYTHM VISIONyo-yuの作品。どちらもキャラクターが生き生きしていて好きです。個人で引き受けている人も多いみたいです。

おまけ

かっこいい!北原史尋さん(元Nitro+デザイナー)の作品らしいです。

ErogeTrailers

ムービーを検索していたら、エロゲームービーをまとめているサイトを見つけました。なんとマニアックな。ErogeTrailers

ムービー制作者で検索かけられたりするのがうれしいですね。

0 件のコメント :