2015年1月17日土曜日

勢いで買ったDRACU-RIOTへの期待

ゆずソフトの絵はとても可愛くていいですね!友達と話をした勢いでDRACU-RIOTを買ってしまいました。体験版すらプレイしていませんが、偏った俺の事前情報ではエリナちゃんがめっちゃくちゃエロ可愛いらしいですね。地球がひっくり返るくらい。いたずら好きそうな顔も銀髪な容姿もとても俺の好みなのでとても期待しています。原画家さんはこぶいちさんとむりりんさんなのですが、俺には見分けがつきません。正直どちらもとても可愛らしいイラストを描いてくださるので、見分ける必要性もないのですが、見分け方については以下のリンクがとても参考になります。

それにDRACU-RIOTといえば、SD絵も可愛い。SD絵の担当は、こもわた遥華さん(リンクはこもわたさんの個人サイト)ですね。激カワです。なんだかKawaiiというかほっこりしますよね(以下は参考画像)。

タイトルでみれば、天色*アイルノーツのほうが好き

Amazonの平均評価点をみて、天色*アイルノーツではなく、DRACU-RIOTを買ってしまいましたが、タイトルの音韻で選ぶとすれば、なんとく柔らかい印象を受ける天色*アイルノーツのほうが好きです。DRACU-RIOTのほうが、なんとなくかっこいいイメージというか音に鋭さを感じますね。

『天色*アイルノーツ』と『DRACU-RIOT!』のパッケージ比較

先に、天色*アイルノーツというタイトルの音の響きについて述べましたが、パッケージイラストにも柔らかさが感じられます。逆さになって落ちていく様子が描かれた女の子の浮遊感がパッケージの雰囲気に影響を与えているせいでしょうか。それに対して、DRACU-RIOT!のパッケージイラストは堅実な二等辺三角形構図。真ん中の女の子とそれを取り巻く女の子、上部に行くに従って左右の余白が大きくなります。構図からもなんとなーく鋭さを感じるような気もしてきます。

シナリオも鋭い感じになるのかな?

勢いで買ってしまったDRACU-RIOT!ですが、改めて考えてみると天色*アイルノーツを買うべきだったかなとこれまで記事を書いていてちょっと後悔しています。でもまぁ、Youtubeのカウントダウン動画を見るとDRACU-RIOT!すげー面白そうなので、まぁこれでよかったのかなと結論づけています。届くのが楽しみですー。

Youtube発売前カウントダウンムービー

0 件のコメント :